Ver6.0公開

資本政策案作成支援プログラム(会社法バージョン)Ver.6.00を公開します。

DownLoadはこちらからどうぞ

Ver5.Xからの主な変更点は以下のとおりです。

  1. インターフェイスの変更
    Ver5.Xは意図的に無愛想なものとしていましたが、Ver6.00では色を変えたり、背景に画像を設定したり、文字を点滅させるなど少しばかり遊びの要素を加えてみました。

  2. 種類株式の上場
    昨今の各取引所のルール改正に伴い、株式公開ユニットにおいて上場する株式の種類に種類株式を選択できるようにしました。

  3. 業績入力用のインターフェイス追加
    利益計画に数値入力用のフォームを用意しました。今後はこのフォームから入力を行ってください。それに伴い、従来の「利益計画」シートは非表示にします。数値変更の際にも同じコマンドを使用してください。また決算期変更もここから実行できます。

  4. 自己持分処分差益の計算
    企業会計基準委員会の資料を基に、自己持分処分差益を自動的に計算して当期利益を調整します。

  5. レポート機能の追加
    作成した資本政策案のサマリーを作成します。ワープロで解説文を書くときにコピペすると便利ですよ。

その他にもいろいろと細かいところを修正・変更していますので、是非実際にお使いになってご確認ください。
使い方は、このBlogの「資本政策案作成支援プログラム」の各項目からどうぞ(エントリのすぐ左)。
まだ未完成なところもありますが、おいおい追加していきたいと思います。

Bug報告やご質問などは、コメントを付けていただくか、fncpln@gmail.comまで。




    コメントを残す